面倒くさがりで三日坊主が新しいことを始めて続ける方法

昼夜逆転してるますpです。

今回は資格勉強、SNSなど新しいことを初めて一歩踏み出せたので似たように机上の空論になってしまっているかたに少しでもキッカケになればと思いお伝えします。

僕は今まで色々考えて 結局行動に繋がらないということばかりでした、そのマインドを変えたいと思い考え次の通りに行動するようにしました。

  1. 完璧主義をやめる。
  2. 失敗前提で考える。
  3. 意識して考えない。
  4. 小さなことからいつもの自分と違う行動をする。
  5. 努力をしたら絶対に自分を甘やかす。
  6. 考えついたらその日に行動を起こす。

机上の空論や三日坊主の人は今までの自分を突然変えようとするためその反動で苦しい思いをして元に戻ってしまうということが経験上あると思います。

なので今の自分と未来の成りたい自分にきれいなグラデーションを描くように負担少なく自分に甘くやって駄目ならやめるぐらいの気持ちでいると行動のハードルが下がり結果的に習慣化されまた次の行動が出来るという好循環になると思いました。

自分を信じて今日も勉強頑張ります。